【藤沢市の造園と剪定・伐採なら】辻堂の植木屋 小林庭園

植木屋小林庭園は、神奈川県は藤沢市、辻堂を拠点に造園と剪定・伐採を行っています。

日々の生活の中で気がついたこと、印象に残ったこと、勉強になったこと等、記録しています。

季節ごとにオススメの施工も紹介しています。

◼︎ウェブサイト
【藤沢市の造園と剪定・伐採なら】辻堂の植木屋 小林庭園まで

魚の骨

「フィッシュボーン」という名前で売られている植物があります。


調べてみると、別名「ジグザグカクタス」というそうです。
日本で路地植えできて(半日陰)、春には花も咲くとのこと。
形のインパクトが強いので、なんとなくこのままの姿でいてくれそうな気がしてしまうけど、先端が伸びて行って垂れ下がり、そこから枝分かれして、地面や壁面に着生するという、ツル植物のような性質を持つらしい。
そうなると、画像のものはその先端を切って土に挿しただけのものと思われます。
おそらく、それでも根付くぐらい丈夫で育てやすい植物なのでしょう。


育ててみようかなぁ…。ただ、ネットで調べて出てくる画像の中に少し形が違うやつがあるような…。この部分は確認が必要。


それとなく、ヒガシマルうどんスープのCMに出てくるワカメのキャラに似ている。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。